スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Repair・・・

修理…

と言っても今回の修理品はジッパー!
でもこれもバイクに乗る為の立派なメンテナンスです。

愛用のジャケットの引き手の部分が取れてしまったので

001_20120210234900.jpg

穴開けてステンのワイヤーを通して…

002_20120210235543.jpg

ツイスターで巻いて巻いて…

004_20120210235626.jpg

ワイヤリング完成!

仕上がりの出来は置いておいて、
リペアのジッパーが見つかるまではこれで凌ぎます。

直していたのは

005_20120210235852.jpg

1987 U.S.ARMY  ECWCS GORE-TEX 1st Generation(前期型)

冬場のバイクにはやはりコレ。
防寒性・防風性・機動性に優れているのでバイクには最適。
デザインも悪くないし。

バイクに乗り始めて10数年経つけど、自分としては
冬場の防寒対策はミリタリー or アウトドア系の服が機能的で一番いい。

最近ではいろんなショップやブランドが機能性やデザインを兼ね備えた
ウェアを作っていて、それらはほんとにカッコいい。
シャレててイカしてるんだけど、正直自分には高く感じてしまう…

自分が昔から古着好きだったってのがあるけど
数万円のジャケットやデニムを買うなら、Vintageを買った方が…ってなってしまう。
“金出せば買えるモノ”よりも“探さないと見つからないモノ”の方が
自分にとってお金を出す価値があるって思っちゃうんですよね。

どの道高いから、今の自分には簡単には手が出ないんですけど~


自分が持っている洋服をこうして見てみると

006_20120211001227.jpg

いい歳コイて古着しか持ってない気がする…

“古着=一番”から“バイク>古着”って公式が自分の中に出来てからは
洋服売って部品を買うって流れが出来、Vintageもずいぶん減ったけど
いまだに強烈なVintageを見るとコーフンするし、お金があればいくらでも欲しい。

この先も自分はバイクに乗っても、
そしていくつになっても古着を着てそうな気がする…
こんな古着の内容のBlogも書いてて非常に楽しい。
自分が好きだからかな~?


とにかく、ジッパーも直ったし明日はバイク通勤です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。