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今回は…

またしても漏れ始めたジェネレーターのマウント部。

001_20120201101602.jpg

職業柄、短期間の2度目の不具合は原因探求をするものなんですが
面倒臭いので単純にガスケットを違うものにしてみた。
シール剤という手もあるのですが、エンジン回りに関してはあまり使いたくない。

前回ガスケット購入時に余分に買ったガスケットを型にして

004_20120203224932.jpg

今回はシートから作った。

Stockしていたガスケット厚さ0.5mmに対し
ガスケットシートは0.8mm。

003_20120203225109.jpg

前回はガスケットが完全に抜けていたけど、
今回はガスケット自体にダメージは無い様子。

180度の位置で留まっているボルトとボルトの中間部分から
漏れが来ている感じ(色の濃くなっている部分)なので、厚みを増して
力のかからない部分の“アタリ”を強くする作戦です。

004_20120203225727.jpg

相手側、当たり面には問題は無さそう。


それにしても…

006_20120203225827.jpg

このジェネレーター、重い…
こんな重さを、さして太いわけでもないボルト二本で真横から留める事が
そもそも無茶な気がするんだけどな~。
レギュレーター一体でさらに増量されてる上、中では回転してるし
エンジンの振動だって大きいし…

なんか対策している人っているのかな?


なんていろいろ考えながらも

005_20120203230631.jpg

そのまま付けます。
これで大丈夫だといいんだけど。

明日仕事に乗っていこ。


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