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リセット方法?

気持ちのリセットは出来たけど、
行き詰まったCustomの方向性はリセットは出来てない…
とりあえず金も無いから、しばらく現状のまま乗ろうと思ってるけど
何か進むべき方向を考えないと。


今、検討中の方向性は…

CHのスイングアーム化。

ハードテイル

そもそもCHの購入条件として、最初に自分の中で決めていた最低条件。
初期型K-フレーム、900ヘッド、ハードテール、この3つ。
その中の一つ、ハードテールが最近になって曲者だと感じてきた。

理由は…


“長い”


実際自分が手にするまで、アイアン(K-フレーム)は小さいモンだと思ってたし、
そのつもりでコンパクトなCustomをする想定でPartsも集めてたけど
実物を目にした時の正直な感想は“アイアンって意外とデカい…”だった。


その原因がこのハードテールの長さ。
R/タイヤまでのクリアランスが広くなんか間延びした感じがなんか嫌い。


それ以外にも

fendersukima

このハードテールの上部の補強の位置が気に入らない。
クリアランスが狭く、フェンダーが選べないからもう少し前側についていてもらいたい。
そして出来ればこんなパイプじゃなくて、厚めのプレート位がシンプルで良い。


そしてこの

syaken (6)

チェーンテンションが調整できないという
わけのわからん造りをしたアクスルシャフトの付近。
下手にR/タイヤすら外せない。

これら全ての部分を加工すればそれなりに納得出来るモノにはなりそうだけど
加工賃を考えると新しいのを買うか、ワンオフした方が早い。

でもそんな金無い…


だけど最近になって、別にハードテールじゃなくても良いかなって。
10年以上前だけど、Harleyを好きになり始めたころは
Harley買うなら“リジッドフレーム”ってのが絶対条件だった。
同時は“流行り”もあってサス付をカッコいいって思う事が無かったけど、
今となってはスイングアームでもカッコいいやつはいくらでもあるし
むしろアイアンで70’s StyleにCustomするならスイングアームの方が断然カッコいい。


現時点でCustomのリセット方法第一候補はやっぱスイングアームかな?
こまごま金はかかりそうだけどボチボチとPartsを集めていこうかな。

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