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続・修理

足りないPartsも届いたのでまた早朝修理。

AM5:30。
早速ガスケットの交換です。

003_20111229171342.jpg

今まではコルクのガスケットが使用されてましたが
ゴム製のガスケットへ変更。

車の部品でもたまに使われてるけど、どうもコルクのガスケットは好きじゃありません。
ゴムの方がなんとなくしっかりしてるし、信頼できます。

漏れの酷かった部分。

002_20111229171722.jpg

終了してます。
それ以外の部分もカッチカチで限界突破してた感じ。

004_20111229171849.jpg

バラしがそんなに苦労しなかったからすんなり組み上がるかと思いきや、
新品のガスケットがキツ過ぎてカバーに全然入らない…

それでも漏れ止めの効果は期待できそうなので
頑張って組んでいきます。

005_20111229172237.jpg

プッシュロッドの調整も含め、1本組み込むのに約20分。
およそ1時間半かけてとりあえず4本組み込み完了。
EX側の方がタペットガイドからローッカーカバーまでの高さが低く大変…
想像以上の時間がかかってしまった。

008_20111229172633.jpg

今回の交換部品。

009_20111229172911.jpg

これだけの部品を交換するのにおよそ4時間位。
初めてにしても時間かかり過ぎ…
出来ればもうやりたくないって思った。


エンジン始動後、タペットの異音も無く調子も良いので
通勤に乗っていこうかと思った矢先、問題発生です…

内容はまた後日…



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