スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

42WLA

42WLA

自身初めてのHarley、そして最初の4camです。

WLA E/G

そもそも、何故WLAだったのか?

なんとなくです…。

たぶんですが、ひねくれた性格であるが故、人と違うものが欲しかったのだと思います。
その結果がWLAというBabyTwin。

当時は4camという意識も無かったですが、このBabyTwinに7年位乗り、
手放すころにはBigTwinに乗ることは生涯無いのでは?と思うようになっていました。


750ccで3速M/T、BigTwinのHarleyとは比べ物にならないスペック。
エンジンの構造やフレーム、スプリンガーなんかも、なんとな~くBigTwinとは違う、
こんな風にキャブが逆に付いていたり

WLA Cab

こんな風に2次チェーンがBigTwinと逆だったり

WLA 2次

そんな所が良かったのでしょう。

ただ、他と違うが故にCustomパーツがほとんど無い…。
外装なんかはほぼワンオフで作らなければならなかったし、
マフラーひとつにしてもドラッグパイプがあるのみでカッコ良いモノは
やはり作るしかなく、手間もお金もかかりました。

最近になり、BabyTwinが世にそれなりに見られるようになり、
WRのレプリカタンクが出たり、4速M/Tなるものまで販売されはじめ、
今更ながらBabyTwinをCustomしてみたいと思ってしまいます。


WLAは数回のモデルチェンジを繰り返し最終的にはこんな形で我が家を離れました。

WLA Custom

しかしBabyTwin、今だに相当気になってます。
機会(お金?)があればまた乗りたい、そんなMotorcycleです。


4速のBabyTwin、一度でいいから乗ってみたい…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。