スポンサーサイト


またまたPresent

誕生日Presentをいただきました。

以前記事にした、極小ホースバンドをいただいた業者様。
私のつまらんBlogを普段からご覧いただいてまして、
先日の記事から私の誕生日を知り、お祝いにと持ってきてくださいました。

bando2.jpg

ハーネスの結束バンドです。

車両をCustomすると、必然的にハーネスの処理が必要になります。
旧車用のハーネス処理には布巻き配線、ルームにはアスファルトコート等を使用しますが、
そのハーネスを束ねる物となると、旧車向きの物ってどんなの?って感じです。

今までは仕方なくタイラップを使用してきましたが、
他に何かないかと考えてみても思い当たるものがありませんでした。


そんな折、ご案内いただいたのがこの結束バンド。
車(旧い欧州車等)の配線処理に使用するようです。

ハーネスバンド


アルミ製と真鍮製の物がありますが、真鍮はより旧い車両に使用するようです。

ご案内いただいた時にサンプル品をいただき(2種類)、
バイクにも使用出来るかな?と思い購入を検討していたのですが
購入前にいただいてしまいました。
69CHの年式を考慮していただきアルミ製。

本当にありがとうございます!


自宅に帰り早速使用してみました。

bando-.jpg

とりあえず1本だけ試しにつけてみましたが
目立たないタイラップとは違い、バンド自体に存在感があります。
話によると、アルミ製の物はヤレてくるとよりアジが出てくるそうで、
経過が期待できそうな感じです。


もうすぐ車検もきれます。
まとめて配線処理もやりたいですね。
クリーナーもまだ付けてないし、ヘッドライト、F/フォーク、etc…。
車検がきれてからはやることが色々ありそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
