スポンサーサイト


納車!!

友人のYAMAHA SR Custom。

納車整備、Customも滞りなく終わり
本日めでたく納車となりました。

SR1

先日も書きましたが、この車両は友人が個人売買で購入。
従弟の友人から私の友人へ…。

今でこそネットオークション等で、個人売買は当たり前のように行われてますが、
個人売買の中でもこういった高額なバイクや車の取引きとなると
支払方法や書類の手続き等が厄介で、買う側は一歩引いたところで
冷静に検討をするもの、なかなか“商談成立”までは辿り着かない事が多いと思います。

実際、私も過去の車両達はオークションを通して取引きをしましたが
ウォッチリストや質問のほとんどは冷やかしで、本気の人は一人か二人、
支払方法に関しても、ローンは出来ますか?なんて質問ばかりで
最初の出品から車両引き渡しまでにはかなりの時間を費やしました。

SR2.jpg

そんな中、自分の紹介で知人から知人へと
個人売買でバイクの取引きする事がここ数か月で3台。

買い手の予算(支払方法も含め)や好み、売り手の販売価等、
そして何より売りたい、買いたいの双方のタイミング。
全ての条件が一致して初めて“商談成立”となるのですが
3台全てがトントン拍子、お互いが満足し取引き出来た気がします。


個人売買の基本はノークレーム・ノーリターン。
でも自分の周りには、騙して車両を販売する売り手や、
商談成立後にうるさくクレームを言う買い手はいないと思ってますし、
仲間のバイクだからこそ自分が自信を持って勧める事が出来たので
何の不安も無く商談を進める事が出来ました。


初顔合わせの緊張感や、取引きの仲介の部分で煩わしさはありますが
全ての取引きでトラブルも無く、そして売り手と買い手の
新たなMotorcycle Lifeの手伝いが出来た事で満足です。

nousya

無事取引きが終了した時点でバイク好き4人、
あ~じゃないこ~じゃないと時の経つのも忘れてバイク談義。
みんなお疲れの仕事帰りでしたが、非常に楽しい時間が過ごせました!
若干一名、仕事中抜け出してきたヤツもいたような…。

友人は数年ぶりのバイクのようでしたが、元々運動神経はバツグン
ブランクを感じさせずにサラリと乗りこなし帰って行きました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
