スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Front Fork…

伸ばしたくなってきました。

こうしてSissy Barの付いたChopper Styleになってくると
そんな気になってしまいます。

zenbu1

Long Forkは今までやったことはないStyleなので、
今すぐは金銭的に無理ですが、近いうちにやりたいですね。


ですが…

二輪に乗り始めて約14年、大概の事は自分で修理やCustomするタチですが
Forkってモノだけは何故か今まで手にかけた事がありません。
たまたま機会が無いだけなんでしょうけど。

ですのでLong Forkと一言で言っても、何を変えたら良いのやら…。

forkrisuto

インナーチューブを変えるのは間違いない、それはわかります。
そして、こうしてParts Caatlogを眺めれば、職業柄、仕組みはなんとなくわかりますが、
交換するにあたり、シールや細かい部品、どこまで変えたら良いのかさっぱり…。

一度バラしてみて必要部品を拾い上げれば一番良いんでしょうけど、
こういった古い乗り物は、バラして部品が無いなんて事もあり得るのでリスクがあります。

また、Shopに聞けば教えてくれるのでしょうけど、
仕事を依頼しないのに、聞くだけってのは失礼かと思いますし…。


一番良いのはFork Jointで伸ばせるのが簡単な方法なんですが
33.4㎜のFork Jointを現行部品では見たことがありません。
以前2インチロングのJointをヤフオクで見つけましたが
ものスゴくボロボロ、おそらく当時物の部品かなと思われます。
当時物となると長さを選べるほど物が現存してるとは思えませんし、
探すにも時間がかかりそうです。


なんて悩んでますが、結局今はお金が無いので出来ません。
方法はいずれ考えます。


とにかく

伸ばしたいんです。


K

こんな感じに程良く。

4インチ? 6インチ?
迷います…。

こんな風に、70’s当時(画像が70’Sの写真かは定かでないですけど)に作られたような
Chopperに仕上げたいですね。

そうなるとやっぱりスイングアームも気になります…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。