

SpeedMeter

SpeedMeter。
今回のCustom、最後の箇所です。

今までの取り付け位置はトップブリッジにマウントされてました。

mater1

見やすい位置で、取り付け自体も問題は無いのですが移設します。
理由はヘッドライトをUnityに変更する為。
Unityの取り付けするにはSpeedMeterが邪魔なんです。

ということで早速取り外し。
お金をかけずに移設する為、外したブラケットも加工して使用します。

meter2

初・コンターマシンにてブラケットを切ります。
画像はありませんが…。

大雑把に形を描き、慎重に…って事もなくサクサクと切っていきます。
アルミのブラケットなので簡単に切れます。

で、切り終わった画像もありません…。

取り付けです。

meter3

エンジンブラケットにボルト1本留め。
この位置ならケーブルの長さもちょうどイイです。
アルミ製ブラケットなので強度が不安ですが、それは壊れたら考えます。


8/31、丸一日かけて作業した内容は以上です。
夜も遅くまで作業してましたが、時間が遅くなるにつれて画像がありません。
極めつけ、完成写真すらありません…。

かろうじて撮ってあったのは作業から数日後、
車両を従弟宅から引きあげ、帰宅後Garageにしましこんだ時に撮影した画像のみ。

なんかゴタゴタしてて見難いですけど

kanseigazou

どうでしょう?
このアングルからだとEggTankも違和感ないです。
むしろ気になるのは、ツールバッグがデカ過ぎてカッコ悪いって事位。

乗った感じも悪くない。
キツいポジションでもないですし、スプリングを抜いたシートも
本体の厚みのおかげでお尻もそれほど痛くもないです。
Chopperですが、乗りにくくはなってませんでしたね。


Custom作業もとりあえずは一段落しました。
配線やペイントしてない部分、また今後Custom予定のマフラーや
ヘッドライト等、まだまだありますけど、Customはしばし休憩の予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
