

Sissy Bar No3

Sissy Barの加工も大詰め。

最終加工はこの曲がり部分。
あまりにも普通の汎用Sissy Bar的な部分が好きではないので、
この曲がり部分をストレートにします。

tyoimagari

とりあえずあぶります。
きれいに仕上げるつもりもないので素材の変色なんかも気にしません。

aburi1

そしてきれいに曲げるなんて事も考えていないので
バイスではさんで目視のみで曲げていきます。

あぶってはさんで曲げて…

これをひたすら繰り返し、ある程度ストレートになったところで
バイスの挟み込み部分のストレートを利用して最終調整です。

sutore-to

ほぼストレートになったところでSissy Barの加工は終了です。

購入当初の汎用感は無くなり、ワンオフ感が出てきました。

kansei1

従弟の提案でSissy Bar間の丸棒を何本か追加し、
よりオリジナル感をだそうかとも検討中です。

とりあえず形が出来たので仮組。

Sissybarkarigumi

シンプルではありますが、他では売ってない一点物。
満足です!


Customは、市販されているものをボルトオンで付けるだけでは
面白くも何ともありません。
こうして他車専用部品や汎用部品を加工して付けたり、
無い物を作ることが本当のCustomだと思います。

自分で出来ない部分、今までは高いお金を払いShopに頼んだりもしていましたが、
今はこの従弟のGarageで十分作業が可能です。
しかも自分も作業に参加でき、リアルタイムで部品が出来上がっていくので
面倒ではありますが本当に楽しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れです!
ランキングでたね!!
これから毎日ポチッとしときます。

ちょんまげ・・・のもよろしくねv-218
プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
