

リヤ回り開始!

やっと作業を始めました。

まずはSissy Barから。

ショベリジについていた物でしたので、
CHのハードテールには少し長く、バランスも悪いので加工します。

sissybar

簡易的な冶具でマウント部を固定して、約2インチほどカット。
画像のようにマウントタブとバーの根元の幅が合わなくなりましたが
そんなことは気にしません。

きれいに仕上げるつもりは毛頭ないのでそのまま溶接してしまいます。

sissybar2

もう少し溶接部分をモリモリにして削っていこうかと思っていたのですが

我が家のこのアーク溶接機、

yousetuki

そもそもここまでの加工をする前提で購入したわけでなく、
あまりにも容量が小さすぎて上手に盛れません…。
負荷がかかりすぎて、機械のブレーカーがすぐに落ちます。

これではあまりにもキリがないので、とりあえず折れない位までの
溶接を施しました。

そしてとりあえず取り付いたSissy Bar。
タイヤとのクリアランスも3インチ位から1インチまでになりました。

Siissybar3

悪くないです。
後は溶接部分を仕上げ、その他もう少し加工をする予定です。

にしても、最近の昼間の作業はキツイ…。
めんどくさい作業に追いうちをかけるように、暑さがやる気を奪います。
汗はかくのでいいダイエットにはなりそうですが、度が過ぎて
熱中症になるんじゃないかと心配です。
夜間に切ったり削ったりはやかましいので作業できませんし。


次はR/フェンダー。
しばらく暑い日が続きますが、夏季休暇もあと3日。
時間をみつけて作業します。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
