スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COOL-BREAKER

昨日はCOOL-BREAKER!

20131101_748201.jpg

今年は地元開催の上、趣も変わったとのことですが…


行きません。


この2ヶ月近く、まともになかった日曜日。
行事や仕事で、子供とまともに過ごす休日など1日も無かった。

っつ~事で昨日はその2ヶ月分を取り戻すべくチビ達と一緒に…

20131103_101449.jpg

決してバイクが嫌いになったとか、バイク離れしているわけではなく…
バイクと同じ位好きになってしまったと言うのが正しい。

それに、こうしたショーやイベントに行かなくてもかっこいいバイクや
欲しい部品などはネットでいくらでも探せる時代。

もちろん会場に自分のバイクで行く事は出来ないし
仲間とツーリングしながら…ってのも出来ないが
実際、自分のバイク以外にはそれほど興味はない。

そして最近はバイクに乗るのは一人がいい。

遠くに行きたいとも旅をしたいとも思わない。
乗りたい時に行きたい場所に行けて、帰りたい時に帰れるのがいい。
そうでなければ自分は″嫌い″になってしまうと思う。

もしもバイクを嫌いになるとすればそんなところ。

しかしながらこちらは

20131103_102916.jpg

今のところ嫌いになる要素は全くもって無い。

やはり子供と楽しめるってのが理由としては大きいが
″趣味″として見ても、もっともっといろんな事を知りたいし、
この先人生の重要な部分となっていくのではないかとすら考えている。

Harleyに乗り始めた頃似ている気がする。
車種や年代の違いや部品等を調べまくっていた様に
クワガタの情報をSHOPをはじめ雑誌やネットで調べまくっているところ。

もう11月だけど俺の中ではまだまだシーズンオフにはならない。
むしろ本格的に飼育して初の冬の過ごし方が課題となっている。

越冬の方法も重要だけど、この越冬しない種をどう飼育していくかも

20131104_003538.jpg

一つの課題。

後輩はマニアでもなく、欲しくもないけどタダで貰ったって外国産ヒラタを
常温飼育のみ(冬場室内で一桁℃)でロクに世話もせず3年位生きたってのも聞くし
先輩もやはり貰ったオオクワを何年も飼っていたと…

でもどうせならちゃんと飼育してみたい。

そんな思いの中、まず一つセットしたいのは

20131104_003728.jpg

クワガタテラリウム。

完全に観賞目的になるが、ぜひともやってみたい。
このセットの成功は今後人生を大きく左右するかも…

ケースや道具、土なども購入済みだけどまだ少し準備不足。

温室を買ってヒーターでいくか…

しばらく眠っている

20131104_004624.jpg

部屋全体をオイルヒーターでいくか…

温室やヒーター等の購入資金や冬場の電気代を考えると非常に悩ましいが
考えるのも楽しいし、何かをする時にはチビが喜んで手伝ってくれる。

そんな趣味ってなかなか無いでしょ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいパパだね!
家族想いってことでみんなが暖かくなれる薪ストーブは?アレはいいよ!家全体一日中、冬の間ずっとあったかい!値段もいいけど… 薪も高いけど…

Re: タイトルなし

> 薪ストーブか~、話には聞くけどアレは良いみたいだね。
実はさ、俺の頭の中に思い描いてる実現するかわからない(?)未来には
薪ストーブは絶対に必要なモノなんだよね~
冬の温度管理をするなら薪ストーブはベストかも。
エアコンやヒーターと薪ストーブ、トータルランニングコストで言ったらどちらが安いんでしょうかね?

薪ストーブはうちの実家で使ってるんだけど、約半年間で10万いかないぐらい。ただ平気で氷点下15℃まで下がる地域だから、参考までに。あとは薪の値段がトラック一台5〜7万で幅があるみたいよ。

Re: タイトルなし

> 初期投資やランイングコストを考えると、この辺り程度の寒さでは微妙か…?
薪ストーブで料理したり、ブリードしたクワガタを売ったり出来れば充分元はとれそうだな。

寒いとこだとたくさん燃やさなくちゃ暖まらないから、その辺だともっと安く済むと思うよ。焼きリンゴとかピザとかスゲーうまいよ!

Re: タイトルなし

> そう!薪ストーブ料理ってみんな旨そうに見えるんだよね~
実際に食べた事はないんだけどさ。
自分で商売始めて、お店に置いてみたい!!ってのがこの先の夢…

いいね!自分の店!やっぱりそうなるよね〜。いろいろ話を聞きたいのもあるし、本気で静岡旅行計画をかみさんに相談だ。

Re: タイトルなし

> 何も無い所だけど…話したい事は山ほどある! 
機会があれば是非、待ってるヨ!!
プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。