スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修理~

昨日は仕事終わりにE30の修理。

燃料漏れ。

20131031_190604.jpg

1ヶ月前位からガソリン臭いのはわかっていたんだけど
何となく臭いの方向がフューエルポンプ付近(車両下)だったし
下に垂れてない、それほど危険じゃないか?な~んて思っていたが…

ベルト鳴きが気になりボンネット開けてあらビックリ、
デリバリーパイプへのフィードホースから漏れてマニホールドにガソリン溜まっていた…

これで毎日全開でブッ飛ばしていたかと思うとゾッとするゼ。

BMW純正ホースは無駄に(?)高いのでここは社外品。

20131031_191132.jpg

しかしながら安心のMade in Japan。
純正価格が凡そ5,000円い対し、倍以上の長さで1,500円程。


20131031_191443.jpg

ゴムはやっぱり日本製がイイ。

年数は経過しているけど、走行距離は少ないから

20131031_192332.jpg

このホースも一度も変えていない可能性がある。

それを考えるとここだけじゃなく他も変えといた方がいいかも。
ガソリンってなると漏れた時に…ってんじゃ遅いと今回気付かされたし。

う~ん、ホースも余っとるし、他のホースも変えようか…?
などど考えている横ではコーハイが何やらやっております。

20131031_200659.jpg

どうやらこないだ売ったテールランプを取り付けている模様。
こういう情熱が仕事にも欲しい物だ。

そしてその他ホースの交換はまた今度!となり
続いてはベルト鳴き。

20131031_193426.jpg

ベルトは納車整備で交換してるけど、やはりVベルトは定期的な調整がいるね。
前のE30の時もそうだけど、鳴きが始まるのは決まって交換1年後。
12ヶ月点検て重要です。

そして調整時にイヤなモノ発見。

20131031_193434.jpg

エンジンオイル漏れ…

ここに漏れてくるのはヘッドカバーのG/Kかカムシャフトオイルシールのどちらか。
どちらも納車整備時(1年前)に交換している箇所。
バルブカバーは作業も楽だし、Stock Partsもあるのでいいが
カムシールだったらマジ泣ける…

ア~ンド

20131031_194054.jpg

プレッシャースイッチからも…

まぁ旧いし、なんやかんやとありますが、この位の故障はあった方がイイ。
俺のE30は、お客様に売った以前のE30をきちんと整備する為の良い研究材料、
と自分を慰める…

という事で、ヘッドカバー付近(?)の漏れは後日点検する事にし、
作業はひとまず終了。

そうこうしている間に

20131031_200907.jpg

無事付いたようですね。

最近ではバイクのCustomもチョイと面倒臭く感じるが
車の修理よりはよっぽどイイ。

そういやCH、来月車検だな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マイカーはついつい面倒くさがっちゃうよね。しかも割と本気でやりたくないし。オレはかみさん用にゴルフⅡ、EG、MT、ステアリングギアボックス、足回り、入れ替えなくちゃ… これから冬なのに青空整備…

Re: タイトルなし

> SONさん;FBで見たニコイチってヤツ?
それだけの載せ替え、金もらってもやりたくないな~
嫁さんの為とは言え、そこまでしてあげられるとは素晴らしい!!
嫁の車はタイヤ交換と洗車のみ、あとはディーラー行きですね。。。

そうそう!アレだよ。ゴルフⅡも少なくなってきたから乗ってたら面白いかなぁ〜と思ってさ。でもFFだから嫁さんに… 仕事にも繋がるかもしんないしね?
で、そのE30ホントにキレイだし、
やっぱり古いのはイイね!

Re: タイトルなし

> やっぱ車は独車80'sに限る!!
プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。