スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Egg Tank

StockしてあるEgg Tank、考えた結果取り付けようと思います。

せっかくのVintage Partsも、使わないで転がしていると
ただのガラクタにみられ、家族に捨てられてしまいそうです…。

Egg1

購入してすぐにWAKO'Sのピカタンで内部洗浄をしたので
すぐにでも使用できる状態にはなっていますが

Egg2

Tank前部のマウント位置をこの位にしないと…

Egg3

ロッカーカバーとのクリアランスが確保できません。
確保したところでこの位。

egg4

クリアランスはおよそ5mm。

ラバーマウントはしない予定なので、Tank自体の振れは
ほとんどないと思うのでロッカーカバーに当たることはないでしょう…多分。

問題はマウント部分をどうするかです。
何パターンか考えていますが、どれも実際付けてみないとピンとこないですし
なにより作製するのに結構厄介な感じがしてます。
マウントによってカッコ悪くなってしまっては
せっかくのVintage Tankも台無しですからね。

うまく取り付けが出来ればこんな感じ。

tanktuke1

やはりハンドルの高さが少し気になりますね。

全体のバランスとしても各部品のクリアランスがどれも広い気がしてしまいます。
車両の見た目の印象をもう少しコンパクトに仕上げたいと思うので、
各部品のクリアランスや取り付け位置に若干の修正が必要ですかね。

tanktuke2

部品の取り付け角度・位置の調整は、とりあえずリヤ回りが決まってきてからになりそうです。


にしてもリヤ回り、予定では最初に手をつける段取りでしたが
いつになったら始まるのでしょうか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。