スポンサーサイト


クワガタ

バイクとは全くもって関係ないが…

今日は隣町のクワガタ専門店へ。

ずっと行きたいと思ってたんだけど、移転との情報を得て
その前に…と思いチビを連れて初訪問。

そして…

kuwa1.jpg
買いました。

人生初の"オオクワガタ"です。

kuwa2.jpg
今春羽化したイキのいい個体。
このクワガタは子供の為ではなく完全に自分用、大事に育てます。

こちらはちょいと前に買った

kuwa5.jpg
チビ達用のレギウス。
後食も始まっていないので潜りっぱなしでチビあまり楽しんでいない。
そして嫁はこの漆黒の美しいツヤクワガタにも無反応。

嫁は昆虫だけは絶対反対、子供の力を借りても心は動かない。

kuwa6 (2)
資金援助は期待できないので、限りあるお小遣いの中で楽しもう。

去年のように

natu.jpg
今年も沢山採れるかな?


昆虫…


実は本格的にハマりそうな予感がしてます。
今までは子供の為と昆虫採集したり、外国産のカブトムシやクワガタを買っていたが
今となっては完全に自分が夢中になっている始末…

何気にBLOGのネタにも"車"に続き加えていこうか検討中。



ところで、CHの進行状況と言えば…

asasa.jpg
ボチボチやってます。

まずはコイツの削り。

asasa4.jpg
資料を参考に削り出していきます。

これがまた大変…

asasa6.jpg
鉄粉まみれになるし熱いし…

まだまだ先は長い、地道にやるしかないね。

同時進行で作業中のコイツ。

asasa0.jpg
バイザーのインジケーター。

名も無い安物レプリカ品をオークションで落札したが…

asasa1.jpg
バルブがレンズ内に収まんね~し…

どこ製かわからんが、これで良しとして出荷しているヤツは
何を考えてどんな仕事をしてるんだろうか?
全くもって理解できないが、とにかく、何かしらの方法で取付けなくては。

スイッチは

asasa2.jpg
地元の無線機屋で購入。

本来の機能ははライトのON/OFFスイッチだけど
ON/OFFスイッチはキーシリンダー(CHにキーシリンダーは邪道だが…)で出来るので
今回はHi/Loの切り替えスイッチとして使用します。


とりあえずはマウントの作製と同時進行で細かな作業も進めていこう。

これからしばらくは、昆虫採集にも時間が費やされるだろうし…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご来店ありがとうございました。

その昔、中免小僧でしたので、
いつも楽しく読ませてもらっています。

またお立ち寄り頂ければ幸甚です。

Re: No title

> こちらこそ、ありがとうございました!
まさかこんな形でまたお話ができるとは…思いもしませんでした。
いつもはBLOGの訪問ばかりでしたので、今日はようやくお伺い出来て良かったです。
意外な共通点もありましたし、次回お伺いした時にはアドバイスをお願いします!
プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
