

ハンドル回り

69CH、現在リヤ回りをバラした状態なので乗れません。
ですので、自分で出来るハンドル回りのCustomしました。

事前に購入済みのライザーです。

rai1

5インチドッグボーン。
Flanders3.5インチはよく見かけますが、5インチはあまりありません。
メッキが程良く(?)すれて剥がれ落ち、所々真鍮の部分が出てますが、
このヤレ具合はVintageならでは。

多少ゆがみもありましたが修正済みです。

rai3

5インチ、間近で見てみると想像以上に長い気もしますが、Customの出来上がりの
トータルのバランスでカバーする予定…です。


もちろんボルトも当時物。

rai2



でしたが……


折れました…。


rai4

ほぼ形が決まり増締めしたところ見事にポッキリと。

仕事でもたまにやりますが、折れたネジは取るのが厄介です。
加えてだいぶ奥の方でで折れているので、厄介さが増してます。
錆びてないだけマシですけど…。

それ以上に考えモノなのが、この折れたボルトの代役をどうするか。
同じ物が見つかる可能性は低く、Vintage Partsにボルトだけ新品はカッコ悪い…。

とりあえずこのままでは乗れなくなってしまうので、
新品ボボルトを付けて、当時物が見つかり次第交換します。


ある程度形にはしましたが

rai

このまま新品ボルトが手に入るまで放置です。

放置してる間に、その他のCustom箇所の部品の選定でもします。
ハンドルバーもストレートパイプだと色気が無いので考え中。

Customは果てが無いので楽しいです。
考えすぎてたまに眠れなくなりますけど…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
