スポンサーサイト


昔は…

昨年の大掃除をした時に、若い頃夢中になって読んでいた本が出てきた。

mukasi.jpg
今でこそHarleyが好きだが、そもそも自分のバイク道への入りは
日本の旧車やヨーロッパ車だった。


バイクに乗り始めた頃はヨーロッパ車に憧れてた。

ロッカーズスタイルはそれほど好きではなかったけど
一般的にカフェレーサーと分類されるような
カウルが付いたセパハンのバイクが堪らなく好きだった。

中でも

mukasi1.jpg
750SSや900SSがズバ抜けてカッコ良かった。

若い頃は性能や機関の事は全く分からず、好きなのはデザインのみ…
速いとか遅いとか、バイクの歴史がどうだとかはどうでもよかった。

Yellow DESMOやシルバーショットガンと呼ばれるDESMOも

mukasi2.jpg
もの凄くカッコ良かった。

芸術的でカッコ良いと言うより美しいってのが合ってるかも。
未だに欲しいな~って思う。


KAWASAKIが好きだったのは高校生の時。

これは恥ずかしながらヤOキー漫画から影響を受けた…
ゾク車のプラモデル、同じものを2つ買って、
ロケットカウル2段!!なんてバカみたいなのを夢中になって造っていた。

KAWASAKIの中でも特にMACHシリーズは

mukasi4.jpg
バイクの機能的なデザインとしては文句の付けようがない。

バランスが良いというかなんというか…とにかくカッコ良い。

当時の姉ちゃんのカレが

mukasi3.jpg
自分と同い歳の1977年のKHに乗っていた。

残念ながらどこぞの心無いヤOキーに盗まれてしまい、
お正月のナンチャラ暴走に使われ、見るも無残な姿になっている事を想像すると
当時のカレも怒り心頭に発した事でしょう…


DUCATIにしろ、KAWASAKIにしろ俺がカッコ良いと思うのはのは70年代だけ。
アイアンも同じような年代だけど、カッコ良さの基準がチョット違うかな。

いずれにしても乗り物はやっぱり旧いのがいいね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デスモがどんな機能かは忘れたけど、そのへんのドゥカティかっこいいよね!トラ、Nortonあたりはいつか乗りたいとは思っていたけど…
今じゃセロー乗り…

Re: タイトルなし

>機能は二の次、カッコイイからSONSANも買っちゃえ~!
プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
