

HELMET

ヘルメットの話

今やHelmetもファッションの一部となり、
ジーンズを選ぶような感覚で選ぶ人も多いと思います。


私が現在使用してるのは

BUCO

10年位前に購入したSMALL BUCO。

大事に使用するといった感覚はあまり持ちあわせていない為、
傷やスレが多々ありますが…

BUCO2

“ヤレ”も言いよう、“味がある”と言えばなんとなくですが気持ちは変わります。

買い換えの気持ちも無くはないのですが、使用に問題はないですし、
愛着もあるので今一歩、買い替えに踏み出せません。


過去にはド派手なラメラメのVintage Helmetもいくつか所有していました。
ほんと、カッコイイんですよね、Vintage Helmetって。
色使い、デザイン、ド派手な粗いラメ。
復刻されたものなんか比べ物にならないカッコ良さがあります。

ただ…

自分が思うに、カッコイイのはHelmet単体の時だけ。
バイクにまたがるとHelmetが強烈過ぎてバイクとのバランスが全く合ってない…。
そんな理由から使用しないHelmetが増え、コレクションするゆとりもないので売却し、
最終的に残ったのがこのSMALL BUCO。


このBUCO、良く言えばStandard、悪く言えば無難。
どんなバイクにも合うし、カッコ悪いわけでもない。
多分、このままダメになるまで使うと思います。


もしも、Helmetを買い替える時が来たら、Vintage Helmetでもこんな

BUCO TRA

無難なヤツですかね。

ただ、この無難なヤツ、相当カッコイイ…。
ヤバいです。
現在使用しているBUCOも同じ位ヤレてますが、やはりVintage、
現行Helmetには出せない独特なヤレが出てます。

しかも被ったまま電話出来ちゃいます。
いつかは欲しいなって思うHelmetですね。



ただ、今すぐには必要ないので、Helmet買い替える位なら
間違いなくバイクの部品を買うと思います…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
