スポンサーサイト


引き上げ・納車

今日は先輩んちに行ってきた。

目的は2つ。

perikan.jpg

まずは納車。

我が家にあっただ~れも乗ってない原チャリ。
このJOG、巷ではペリカンJOGって言われてるらしいです。

ばあちゃんが乗っていたのでフルオリジナルを保った車両。
数年前までは親父が年に1回だけ使っていたが、
ナンバーも切られしばらく放置されていたのを先輩に引き取ってもらった。

"そこそこ程度がイイね~"なんて喜んでいただき、
このJOGもそのうちまた公道を走れるようになるんでしょうね。


そしてもう一つの目的。

gt.jpg

コイツの引き上げ。

YAMAHA GT50 (ミニトレ)

先輩から買いました。
コイツもオリペンで純正度の高い車両。
70'sの雰囲気がいいっしょ?

年式は旧いけど、当時のカタログの数値を見ると
燃費は80(75)km/Lとのデータがある。

現状そこまで走ることはないだろうけど
E30の7km/Lに比べたら相当なエコ、
通勤用の車両にはもってこいの車両です。

早くナンバーとって乗ろ~


そして今日はチビ共がじいちゃん達とお出かけしてるので
先輩んちでノンビリしてきちゃいました。

z1z2.jpg

ガレージで暫しバイク談義。

先輩って言っても、前に勤めていた会社の先輩だけど、
退職後もこうして仲よくしてもらってる。

この先輩には仕事はもちろん、バイク遊びも含めいろんな事を教わりました。
仕事じゃコワ~い時もありましたが、今の自分があるのはこの人のおかげ、
面と向かっては言えないけど、本当に感謝してます。

この先輩、昔は同年式のWLAに乗っていたこともあって一緒に走ったりもしたけど、
WLAを降りてからは元々好きだったJapanese 70'sに。

現在は上にもあるZ1 CafeにZ2。

Z1は原型を留めないCafe Styleのフルカスタム。
Z2はオリペンで純正度の高い車両。

どっちもスゴい車両です…

俺の知る限りでは過去にもZ1R、H2、RZ etc
沢山の旧車を持ってましたね。
それ以外にもSRやモンキーやゴリラ、R&Pとか…
そう、言っちゃ~なんですが完全なバイク狂いです。


Z1やZ2もHarleyと同じくして

z2.jpg

旧い車両の純正部品や当時物アフターパーツの価格が高騰してるみたい。

しかもこの辺のZのパーツ価格に関しては値上がりが尋常じゃないらしい。
聞いた限りではHarleyで言えば40~50's位のパーツに匹敵する感じで
聞いてビックリのハンパね~値段…

CHとはほぼ同じような年式だけど、
Harleyの純正部品やアフターパーツの方がまだ優しい。

オリペンのタンクには

ko-syon.jpg

川崎重工業のコーショラベル付き。
こうしたラベルが残っているのも貴重なんでしょうね。


ガレージには

otakara2.jpg

他にもいくつものお宝が並んでた。

otakara1.jpg

教えてもらわないとその稀少さや価値がわからんけど、
ヤッパ貴重な純正パーツや当時物のパーツはオーラが違う。

ジャンルは違えど、目の保養になりますね~


それ以外にも

motokonnpo.jpg

程度の良いこんな車両も。
実用性は低いだろうけど、こんなのも欲しいな~

というわけでAMはバイク尽くし。


午後からは家庭に帰り

Taiyakoukan.jpg

タイヤ尽くし…

休みの日にまで車なんか触りたくないんだけど、
毎年この時期の家の車のタイヤ交換は俺の役割なんで仕方ない…

もちろんE30のも。
FR車なんでスタッドレスって言っても気休め程度の効果しかないけどね。

seitaiya.jpg

冬限定のスタッドレスだからと言って社外ホイールなんてダサ過ぎ、
みっともなくて履いてなんかいられません。
見た目は崩さず、ちゃんと純正ホイールで越冬します。

車もバイクも純正部品はいいよね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
