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予定変更…

今日はBMW。

リアから走行中に異音がするので、休日を使ってバブベアリングを交換。

tigausi.jpg
純正は使用せず、Made in Germanyの社外品、"MEYLE"を使用。
社外品とは言えGermany製は箱からして質が良い。

意気揚々とDシャフトまで外し、ハブを外しにかかったところで…


なんと!!


部品が違うのが判明…

ベアリングの内径違いで付きません。

同じ320iでもABS付き、ABS無しで違いがあって、
前期型の87年には、当然ながらABSなど付いていない。

という訳でABS無し購入したのだが、
実は日本仕様の320iはABS付きのベアリングと同内径の物を使用している様子。

tigausi2.jpg
仕方ない、組み直してタイヤをスタッドレス→ノーマルへ交換したのみで作業完了。
わかった事はスライディングハンマー(大)が無いと、交換が大変そうだという事…

欲しいけどこれだけの為に買うのは…

ヤル気満々で挑んだのが中途半端で挫かれ、意気消沈して帰宅。


それでもせっかくの休日、予定を変更してGTの届いている部品を交換。

moreteru0.jpg
部品はF/スプロケのオイルシール、マフラーG/K。

まずはオイルシールから。

moreteru.jpg
スプロケ外してみると、やっぱり漏れのメインはココっぽい。

隣のクラッチのプッシュロッドオイルシールも気になるが今回はここだけ。
チェンジペダルのシャフトの部分はオイルシールじゃなくてカラーなのかな?
オイル漏れしたら簡単に交換できるんだろうか?

やっぱりパーツリストとサービスマニュアルは欲しいな…

moreteru1.jpg
特筆する事も無く交換は完了。

カバー内はしっかり清掃して組み付け。

kireininatta.jpg
カバー自体はきれいになり過ぎない程度に清掃し、
オイルを少量補充して完了です。


続いてマフラーG/K。
バラバラ…

moreteru3.jpg
マフラーが緩んだのが先?G/Kが壊れたのが先か?

今となってはわからないけど、構造を見てみれば
定期的に増し締めした方がよさそうかな?
あんま締めすぎるとまたG/Kが壊れそうな気もするが…

moreteru4.jpg
天気が悪かったんでマフラーの焼き入れは後日、
バーベキューでもやりながら炭の中にブチ込んでやります。


後はフューエルコックのG/K待ち。
今日届くはずなんだけどな~
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