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ZENITH

良い天気。

すっかり春らしくなってバイクにはもってこいだが
子守なんで今日は乗れません。

この地域は桜の開花が遅く

037.jpg

我が家のバーベキュー場にもやっと咲き始めた。
2種類が植わっていて、開花のタイミングも違うので
これから約2週間が花見シーズン。

仲間を集めて一杯やりたいな~。

036.jpg

夜桜でもうまい酒が飲めそうじゃの~
夜はまだまだ寒いけど…


それでは本日はRepairの最終編、キャブレター。

014_20120418101030.jpg

燃料漏れと構造確認の為バラします。
キャブって実はあんまり触りたくない。
O/H後に調子が悪くなる可能性もあるし、
漏れが無ければしばらく触ってなかっただろうな。

そもそもこのZENITHが

005_20120418101158.jpg

リプレイスメントのPartsだってのを知ったのも恥ずかしながら最近の話。
情報も少なく、とりあえずはG/K類の交換メインで調整はしない予定。

漏れてる箇所は

015_20120418101645.jpg

フロートG/K?
早速バラします。

002_20120418101802.jpg

手も汚れてたので細かい画像がそんなに残ってない…

加速ポンプのブーツは完全にブッチ切れてた。

001_20120418102002.jpg

しかしまぁ、この新品ポンプの革で出来た部分の出来が非常に悪い…
切り口がヘロヘロに曲がって切られてて、新品なのにまともに付かない。
アフターパーツのこういう所がキライ。

ある程度加工してみたけど、ある程度の所で“無理!!”ってなって
現状の物をそのまま使う事にした。

あとは

003_20120418102730.jpg

新品のフロートバルブのスプリングの形状が違うし
引っかかってスライドしにくいとか…

002_20120418102839.jpg

フロートのスプリングの形状も違う…
マニュアルも取説も無いからなんとな~く組んでいきます。

004_20120418103042.jpg

フロートもいろんな情報が出回りすぎ。
3/16”(4.76mm)とか←これがマニュアルに載ってる数値らしい
約5~6mmとか
5/16”(7.9mm)とか…

マニュアル通りが一番と思いきや、濃すぎてセッティングが出しきれない事も
あるらしいので、調子良く走っている現状維持にした。
それでも数値は約9mm、数値がかけ離れすぎていて少し不安…

加速ポンプのストローク(噴射量)も調整出来るけどこれも現状維持。


外観のヤレも現状維持のまま

006_20120418103933.jpg

O/H完了。
まぁ旧いキャブだけあって構造は簡単かな。
ダメになりそうな部分も何となく予想できそうです。

010_20120418104219.jpg

取付け後、エンジンは問題なく始動。
インマニや交換したスロットルシャフトのG/K部分からの
エア吸いのテストも合格。

残すは走行テストのみ。
朝のバタバタした通勤を走行テストにするのは多少不安だけど
休日はあんまり乗れないから仕方ない…

次回の通勤で問題なければRepairも無事終了かな。
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