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改善対策

昨日のガスケット交換後の問題。

008_20111229172633.jpg

組み付けている段階で多少不安に思ってたんだけど
案の定、ダメでした…

改善の必要のあった部分。

015.jpg

プッシュロッドカバーのIN側(内側)の取り付けに問題有。

ガスケットがキツ過ぎてカバーにテンションをかける為の
スプリングが全く機能していない。
上下のガスケットにカバーがしっかり押しあてられないから
オイルも漏れるだろうし、カバーなんて指で簡単にクルクル回っちゃうし…


なんでやり直し決定。
原因として思い当たったのは交換したカバーの中間ラバーガスケット。
交換時にキツくてハマらず一番苦労した部分…

二度とやりたくないなんて思っていた矢先の出来事だったから結構ショックだけど
嘆いていても仕方ないのでやりましょう!

025.jpg

今回はだいぶ慣れてきたのでマグだけの取り外しのみ。

026.jpg

早速プッシュロッドを外していきます。
慣れもあり、スムーズに作業は進む…

027.jpg

上下のガスケットには問題は無く、この真ん中のガスケットのみ
改善対策していきます。

対策と言っても

028.jpg

素人のする作業です…
ガスケットの内側をリュータで削り、当たりを緩くするだけ。
真円にも出来ない(素人ですから…)ので削りすぎないよう慎重に作業。

030.jpg

キツさを残しつつ、スプリングが上手に機能するまで削る。
これがまた地味で時間がかかる…

それでも削りが済んでしまえば

031.jpg

組み付けはあっと言う間。
2回目ですから。
エンジン始動も問題なく、後は走って漏れてこなければ良いかな。


これで年内のCHの修理やCustomはおれで終わりかな?
遊んでばっかりいると大掃除も出来ないし、家族からの視線も痛い…

さて、掃除でもするか~。


プロフィール

Four-C

Author:Four-C
69XLCH所有
FourCam 4ever

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